3回聞いたら音もだちっっ!

通販が大好きな私の音楽や購入品のレビューです。

松井恵理子『にじようび』

松井恵理子さんのアルバム“にじようび”にのご紹介です。女性声優さんが歌っている曲ですが、そもそも声優さんに詳しくないよー!という方にも一回は耳に入れていただきたいとおすすめの曲です!

松井恵理子さんとは?

けものフレンズのヒグマ役などで大人気の女性声優さんです。
2012年にまおゆう魔王勇者の娘役でデビューし2年後の2014年には未確認で進行形の夜ノ森紅緒役で一躍ブレークを果たし、幅広く名が知られることになります。
正義感の強い女の子から悪役まで幅広い演技をこなす声優さんです。
声優以外にも多数のアニメ系ラジオやネット番組、声優雑誌、ナレーション、アニメイベントに出演するなど、オールマイティーな喋り手としても各方面で高い評価を得ている声優さんです。

声優さんの中でも数少ないTwitterフォロワー数10万人を突破している人気声優さんです。
知っておいて損はないかと思われます。

松井さんにとってのソロデビューとなった初アルバム『にじようび』より
ここからは、アルバムの中で特に私が好きな曲に絞って紹介していきます!

アルバムにじようびについて

にじようびの中で12曲もちろん全部が好きなのですが、あえて選ぶとしたら
『デッサン』と『Tsubaki』です。バラード調の曲としてもこの2つが好きです。

なぜこの2つをおすすめするのかといいますと、
松井さんは基本的に明るいキャラクターであり、持ち歌も明るいテイストの曲が多いのですが、こういったバラード調の曲を歌うことはとても珍しく、松井さんのいつもの元気なイメージとは一味違う大人の彼女が見られるからです。

若手声優さんでバラードを歌っている人というのはめちゃくちゃ歌がうまい声優さんだという事だと思ってもらっていいと思います!

アルバムのジャケット写真にもぜひ注目して見ていただきたいと思います!
とても可愛らしい、そんな松井さんのファンになること間違いなしです!


デッサンの感想

この曲は松井さんのソロラジオ
松井恵理子のにじらじっ! | インターネットラジオステーション<音泉>
の初代オープニングとしてラジオ内で流されていた松井さんのオリジナル楽曲です。
ゆったりとしたありのままの自分を出して歩んでいこうという気持ちになれる、しっとりとしていて、普段の元気一杯な松井さんとは打って変わった大人感溢れる一曲となっています。

落ち込んでいるときや立ち止まってしまった人を応援してあげたいときなどに聞いてみてください!


 Tsubakiの感想
率直に歌のプロではない声優さんが歌うにしては随分難しい曲だと思いました。
今はいない想い人のことを歌詞にして歌った曲です。
歌の題名や歌詞にも出てくる椿といえば冬に開花する植物です。
その名の通り冬にピッタリな声優バラードソングです。
落ち込んでいたり、前に進む勇気をくれる、
そんな一曲です。
松井恵理子さんを知らないよー!という人も知ってる人もぜひ一回聞いて見てはいかがでしょうか?

にじようび。【初回限定盤】【CD+Blu-ray】