3回聞いたら音もだちっっ!

通販が大好きな私の音楽や購入品のレビューです。

加治ひとみ『アイズ』

テレビアニメ『双星の陰陽師』のエンディングテーマに起用された加治ひとみさんの『アイズ』をご紹介します。
え?アニメソング?と思ったそこのあなた!
絶対にその先入観では損をするのでぜひ聞いてみてほしい一曲なんです!

この楽曲はどんな曲?

自分の最愛のパートナーへ向けた
せつなくてしっとりとした曲調で描いている極上のバラードソングとなっています。
聞いているだけで心が穏やかになり浄化されていきます。。(TT)

加治さん、よくこの曲を作ってくれましたね、
と感謝を言いたいほど素晴らしい曲ですし、
何よりも加治さんの歌声にとても合っていて、私はとても気に入っている曲です。
何回も聞いていますが、そのたびに双星の陰陽師のろくろと紅緒を思い出しては泣きそうになっています^^;

加治ひとみさんとは?

東京都出身の日本の歌手、作詞家、モデルなど多方面でご活躍されています。
2016年1月にエイベックスよりデビューをしました。
ご自身の楽曲はすべて自らが作詞を担当しているそうです。

私が好きな歌詞の部分

心の非常ベル鳴る 度 君は現れ
···これはろくろと紅緒の関係性を表している歌詞ですね。困ったときいつもろくろは紅緒を助けに来ます(T_T)

ろくろと紅緒は最初のころは仲が悪くて子供みたいに喧嘩をしてギクシャクしていたのてすが、ある日を境にお互いの生まれてきた運命を知ります。
二人は同棲するようになり夫婦となる事を次第に意識し始めます。

アニメ『双星の陰陽師』のほうも泣けるしいい作品ですので、チラッと見てみるとこの楽曲の深みをさらに味わえると思います!

アイズ

f:id:henkaku:20181104172935j:plain