3回聞いたら音もだちっっ!

通販が大好きな私の音楽や購入品のレビューです。

Wishing 水瀬いのり

声優·水瀬いのりさんのWishingという楽曲を紹介します。
この曲はテレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の挿入歌として使われました。
水瀬さん演じる『レム』という青髪でショートカットのメイド風の女の子が歌っています。

アニメ自体の斬新な物語も話題となり、2016年ダークホースとなったアニメです。
特に18話はこの曲が流れてみんな泣いたと思います。ぜひ見ていただきたいです。

ではさっそくアニメの内容と合わせてどんなところがおすすめなのか見ていきましょう!

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活とは?

Re:ゼロから始める異世界生活 - Wikipedia
ゼロから始める異世界生活とは長月達平によるライトノベル作品。
2016年4月4日 - 9月19日にかけてテレビアニメとして放送されました。

ライトノベルにしては珍しいダークファンタジーな描画も多く使われているところや、
綺麗事抜きに感情が表現されているキャラクターの味は大きな反響を呼びました。

内容を完結に書くと→
主人公ナツキスバルはある日突然異世界に転送されてしまう。
転送された世界で彼は自分の時間が進んでいないことに気付く。
そこで彼を待ち受けていたのは自分が死ぬと死ぬ前の状態に何度でも戻ってしまう『死に戻り』(タイムリープ)との戦いだった!
周りにいい人を演じながらも自らの内側の感情とのギャップに苦しむスバル。
彼に道しるべを与えてくれる女の子が登場します!

途中から物語が重くなりますがその女の子との純愛さに胸が苦しくなりました···。
簡単に書くとこんなお話です。
ショッキングな回や泣いてしまう回や面白い回など、とにかく見所満載です!
普通の展開はなくて、裏を返されて、そうきたかアア!!と思わされたアニメでした。

水瀬いのりさんとは?

1995年生まれの女性声優さんです。ニックネームはいのりん。
人気アニメ作品に数多く出演し、主演を演じることも多い、今一番上がり調子な女性声優さんかもしれません!
声の特徴としては可愛らしいメイドから感情が少ない冷徹なキャラクターまで幅広くこなします。
音楽活動は2015年からされています。

今回のレム役は彼女の代表作の一つといっていいでしょう!

それでいてその愛らしいルックスからか男性ファンの方も多く、非常に人気度が高い若手声優さんです。
今回の作品『Re:ゼロから始める異世界生活』でも多くのイベントが開催されました。
レムの姉、ラム役の村川梨衣さんとの漫才のような駆け引きも面白いので
動画を探して見てください。
水瀬いのり - Wikipedia


この曲はとにかく浄化されたい人に聞いてほしい

この曲はレムがスバルくんへ向けた曲です。
愛おしさ、慈しみ、、、すべてがこの曲へ凝縮されています。
でも最初の頃はこんなにレムがスバルくんのために行動する子なんて思いもしていませんでした。
音楽っていうのはすごいもので、曲がパッと流れるだけでガラリと物語の雰囲気が変わるんですね。
正直、アニメの挿入歌でここまで感動してしまったのは初めてかもしれないです。

まさに役者とキャラクターが一体化してなせる演技(歌)だと。

おすすめはアニメを先に見て18話まで見てほしいです。
物語との相乗効果で一層泣ける度が上がりますからね。
ネタバレになってしまうので詳しくはかけないのですが、
とにかく泣けますよ。というか泣きますねきっと。
子守唄のような優しい声、なだらかで心地良い水瀬さんの歌声に癒やされちゃってくださいね。