3回聞いたら音もだちっっ!

通販が大好きな私の音楽や購入品のレビューです。

ヘビロテしています! ALTIMA『Indefintely』

ALTIMの Indefintelyのご紹介をします。

この曲は私自身何回もきいています。
初めて聞いたときは黒崎真音さんのボーカルのカッコ良さに痺れました。
なんでもっと早く知らなかったんだと後悔しましたし、もっと早く聞いておけば···と本当に思いました。

私的には、ALTIMAとしても黒崎真音さんの曲としてもそれぞれのトップ3に入る楽曲だと私は思います。

ALTIMAとは?

メンバーはラッパーのmotsuさん、fripSideのプロデューサーsatさん、ボーカルの黒崎真音さんの3人により結成されたユニットです。
2011年〜現在まで活動しています。
音楽ジャンルとしてはアニメソング、トランス、デジタルJ-POP、ユーロビートなどです。
歌詞の合間合間にmotsuさんのラップが挟まれていたり、シンセサイザーの音を使用していたりと全体としては現代調の演奏を取り入れたノリのいい楽曲が多いですね。
それでいて、ラップ感というのがそこまで強調されているのではなく、あくまで曲のスパイスとして巧い具合に楽曲のアクセントとして融合されているなと感じます!

コテコテの恋愛ソングなどではなく、さっぱりとして、尚かつカッコいいアニメの主題歌などを数多く制作されています。

こんなシチュエーションで聞くと最高

仕事の帰り道、特にこれからの時期寒い夜道を歩きながらだとこの曲は歌詞と共にすごくマッチしてテンションが上がりますね(*゚∀゚)

愛の思いやる切なさと、一人でいるときにふと思い出し諦められなくてそれでも進んでいく強さが表現されています。

"悲しくもならない、せつなくもならない。
ただひたすらに思い、進む。”

一言で説明文を書くとしたらこんな風でしょうか。

黒崎真音さんのクールなボーカルの良さを最大限生かしたオリジナリティ溢れる楽曲となっています!

冬のひとり散歩なんかにおすすめです。

【収録CD】
I'll believe<初回限定盤>