3回聞いたら音もだちっっ!

通販が大好きな私の音楽や購入品のレビューです。

Realize - Melody

Melody.さんのRealizeという曲のご紹介です。
この曲は2005年に放送されたドラマドラゴン桜』のオープニングとしても使われていました。
当時、見ていた方もいるのではないでしょうか?

この曲をおすすめしたい人

この曲をぜひ聞いてほしい人は、
前向きになれる応援歌を聞きたいという人。
今何か一生懸命に何かを頑張っているけれどうまく行かずに悩んでいる人。
今以上にもっと頑張りたい人、などです。

新しい事にチャレンジする人へ!

万人に受けることまちがい無しな前向きなメッセージ!
歌の歌詞の単語のひとつひとつがめげずに立ち向かう勇気をくれます!
これから受験を控えている人、人生の逆境にある人、物事がうまく行かずに悩んでいる人。
いろんな人に聞いてほしいと思います。

Melody.さんはこの歌詞を作るときに、原作のドラゴン桜を一通り読み、内容を頭に入れてから
書いたそうです。

ドラゴン桜は平凡な学力の生徒を東大へ合格させるという無謀ながらも成功を描いている物語ですが、
成功はしなくてもいいじゃないか。
大切なのは夢を忘れずに居続けることなんだって歌詞を見てそう思わされます。

私はこの曲を聞いていて学生時代の純粋だった頃に見ていた夢への憧れを大人になってからまた思い起こされました。
夢を持つという事は素晴らしいことだなと。

『諦めない』という強い気持ちを“応援”してくれる
そんな一曲です。

オリコントップ10入りした名曲

ドラゴン桜の人気も相まってか当時のオリコントップ10入りを果たしました。
Melody.さんとしても最高の売上を記録したRealizeはMelody.さんを代表する楽曲だと思います。

英語の発音の良さにも注目!
元々ハワイで生まれ、子供の頃から海外で生活してきた経験を持っているだけのことはあって英語の発音はとても上手です。

最後に

Melody.さんの今後のソロ活動等のご活躍にも注目しつつ、ぜひ
Realizeを聞いてみてはいかがでしょうか?^_^
間違いなくあなたの今くすぶっている背中を押してくれるはずです!

The Best of melody.~Timeline~ 初回限定盤 CD+DVD